Road to Rebirth

Through life and death, a chainless soul, with courage to endure !

今日1日を最高傑作にすると決める。

「人生を変える89の方法」という本を読みました。

表題は、その本の中から特に心に刺さった言葉です。

この言葉を初めて読んだ時、

これまでの人生で「最高傑作だ!」と誇れるような1日が

あっただろうかと、自問自答しました。

残念ながら思い当たりませんでした。

時間や1日が大切なことは分かっているつもりですが

ついつい安易な方へ流されてしまう自分があります。

自分の今ある状況は、これまで過ごしてきた時間の蓄積です。

 

この本の学びを活かすためにも

過去は過去として認め

表題の言葉を常に意識しながら毎日を過ごしていきたいと思います。