Road to Rebirth

Through life and death, a chainless soul, with courage to endure !

2017-01-01から1年間の記事一覧

5月。

今日は母と公園を歩いた。ここ数日、好天に恵まれて連日、初夏のような日差しだ。公園にはTシャツ姿の人をたくさん見かけた。今年ももうそんな季節になったんだなと思う。一周4㎞の公園を歩くと汗をかいた。とても気持ちが良い汗。 近くの小学校の生徒たち…

さくら。

さくらが満開です。 今日は天気がぐずついてるけど 明日は少しマシになるみたい。 弁当持って花見に行きて〜

「ブリッジ・オブ・スパイ」をみたよ。

スティーブン・スピルバーグ監督の映画「ブリッジ・オブ・スパイ」を観ました。東西冷戦時代に実際にあったお話を基にした作品。スピルバーグの作品は「ジュラシック・パーク」なんかの娯楽作品も好きですが、こういった社会派の作品も大好きです。なんとい…

新入社員へのおすすめ本。

私がよく読んでいる倉下忠憲さんのブログ「R-style」で新入社員へのおすすめ本2017という記事がアップされていたのでこの企画に乗らせていただきました。と言っても、倉下さんのようにたくさん本を紹介できるほど読んでないので私のおすすめBest1を紹介した…

ウォーキングを頑張りました!

ランニングをウォーキングに変更して2回目の週末。 今回は少しチャレンジしようと思い立ち 土日で20㎞歩きました。 天気もまずまずで気持ちよかったです! 土曜日 日曜日

体調管理に使っているiPhoneアプリを紹介してみる。

今日は私が日頃体調管理に利用しているiPhoneアプリをご紹介したいと思います。 ランニング Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 FitnessKeeper, Inc. ヘルスケア/フィットネス 無料 Nike+ Run Club Nike, Inc ヘルスケア/フィットネス 無料 ラ…

じっくりと下半身強化すべし!

ランニング習慣化。先週は少しペースを落としました。頑張りすぎたのか右足すねがシンスプリントになったようで着地するときに痛みがあります。当面は体と相談しながら週間目標である7㎞を走りたいと思います。 私が参考にしている中野ジェームス修一さんの…

ランニングを継続して体力の基礎固め!

ランニングを習慣化し始めて4週目になります。過去にも習慣化しようとしてなんども挫折しました。今回こそは頑張るぞー! 単に習慣化しようとするだけでは長続きしないので今回は目標を決めました。来春10㎞のマラソン大会に出場します! 先週末に半分の5㎞…

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」を読んで思ったこと。

今月の26日で50歳になったキングカズこと三浦知良選手。雑誌Numberの922号で特集が組まれていたので早速読みました。 今も第一線で活躍するキングカズ。50歳という年齢でピッチに立つということが世間一般には驚きを与えているけれど本人はいたって平静で50…

活動記録表をつけ始めました。

主治医の先生からの勧めで活動記録表をつけ始めました。活動記録表とは、一日のうち、何時から何時までは寝て何時から何時までは食事をしてというふうにどういう活動をどの時間帯に行ったかを一目でわかるようにした表のことです。いわゆるライフログです。…

雑感。

人生は思い通りにいかない。 だけど悪いことばかりではない。 だから心配する必要はない。 気をつけないといけないのは、 安穏と暮らしていると、 あっという間に終わってしまうことだ。 過去を振り返って 思い煩う暇などない。 とにかく前を向いて 自分が信…