Road to Rebirth

Through life and death, a chainless soul, with courage to endure !

追悼

私が20代で

配属先で困難を抱え孤立していたときに

あなたは救世主のようにあらわれました。

何度もあなたに対して苦しみを吐き出したけれど

いつも笑顔でそれを聞いてくれました。

 

40歳の手前で

花形の部署から地方へ配転され

失意に落ち込んでいた時も

酔い潰れるまでともにいてくれて

「頑張れ」と応援してくれました。

 

だけど

あなたが苦しんでいるときに

私はなんにも力になれなかった。

本当に悔やんでも悔やみきれない。

 

 

 

散々に愚痴を言いあったあと

二人でよくカラオケに行きましたね。

あの頃あなたがよく歌っていた曲を

ここ数日何回も聴いています。

 

本当にありがとう。

おこがましいようだけれど

私もあなたのように強く生きていきます。

 

 

“いつまでも忘れはしないよ 君に会えた夏の日を”

 

 


www.youtube.com