Road to Rebirth

Through life and death, a chainless soul, with courage to endure !

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「一流の逆境力」を読んでみた。

イタリアの名門サッカーチーム、ACミランで メディカルトレーナーとして活躍されている 遠藤友則さんの著書「一流の逆境力」を読んでみた。 16年間トレーナーとして、数々のスーパースターを見、 彼らがどのように逆境を乗り越えてきたかが語られている。 …

ワイヤレスヘッドセットを使ってみた。

AmazonでPlantronicsのヘッドセットを購入した。 iPhoneで音楽を聴きながら、 ウォーキング(たまにランニング)をするのが日課なのだが 耳にいれたEarPodsが不安定なのと、 コードが邪魔くさく感じていた。 しばらく我慢して使っていたけれど そろそろ傷み…

ウェアラブル端末。

約2年ほど前からウェアラブル端末を使っている。 わたしが使用しているのは、最初はfitbit Oneだった。 Oneを買った時は、ウェアラブル端末の流行りはじめのころで 持つことが目的のようなものだった。 当初、ウェアラブル端末はfitbit以外に数社程度の取り…

ローマは一日にしてならず

他人からは地道に努力を重ねていくタイプだと言われる。 自分自身も派手なパフォーマンスは似合わないし、 だいいち出来ないと思っていた。 しかし 気づいたら、努力よりもパフォーマンスばかりを気にするようになっていた。 土台がしっかりしていない人間が…

新たな気持ちで。