Road to Rebirth

Through life and death, a chainless soul, with courage to endure !

iPhoneでライフログを10年録り続けて分かったこと。

ライフログを10年録り続けています。

先日たまたま見返してみたら

「あの時はあんなことを考えていたのか!」

「あの出来事はこの日のこの時間だったんだな!」

と、いろいろと発見がありました。

 

個人的には正直なところ、この10年あまり成長していないな

というのが感想です。

それを気づけただけでも

ログを録り続けた甲斐があったと思います。

反省をして次に活かす。

 

今後もライフログは録り続けようと思います。

次の5年、10年は頑張ったなと振り返られるように

毎日を過ごして行きたいと思います。

 

ちなみに

私のライフログのツールは

EvernoteiPhoneアプリのPostEver2です。

この2つは、なくてはならないツールなので

中の人には頑張っていただきたいです!

Evernoteはご存知の方も多いと思いますが

私にとっては第二の脳と言えるサービスです。

PostEver2はEvernoteにノートを作るアプリですが

1日の全てのログを一つのノートにまとめてくれる

とても便利なアプリです。

 

 

Evernote

Evernote

 

 

PostEver 2

PostEver 2

  • Atech inc.
  • ビジネス
  • ¥730