Road to Rebirth

Through life and death, a chainless soul, with courage to endure !

じっくりと下半身強化すべし!

ランニング習慣化。
先週は少しペースを落としました。
頑張りすぎたのか
右足すねがシンスプリントになったようで
着地するときに痛みがあります。
当面は体と相談しながら
週間目標である7㎞を走りたいと思います。


私が参考にしている
中野ジェームス修一さんの著書によると
ランニングを始めた当初は
下半身の筋力よりも
心肺機能の方が早く強化されるため
下半身に無理が行きやすいのだそうです。


身体の土台は下半身。
私が掲げる心身再生も
下半身の強化が最重要課題。
すぐには強化できないからこそ
じっくりと時間をかけて
取り組んで行きたいと思います。

 

f:id:yfglobal:20170319190123p:plain

 

私が参考にしている書籍。

 

 

全身改造メソッド:カラダは何歳からでも変えられる

全身改造メソッド:カラダは何歳からでも変えられる

 

 

下半身強化の一環で行ってきました。

篠栗九大の森。

 

f:id:yfglobal:20170319190405j:plain

f:id:yfglobal:20170319190427j:plain