
星乃珈琲店につれていく約束を忘れていた。

今朝は全く起きれませんでした。
最近、少し無理して早起きをしていたので
うつの症状が悪化したのかと思いました。

昼頃にようやく起きて
コーヒーを淹れて、ゆっくりと飲むと
徐々に体調が整ってきました。

午後から、近所の公園を
カミさんと二人で散歩しました。
水彩画のサークルの人たちと思われる
中高年の方たちが
熱心に絵筆をとられていました。

小さな頃から漫画を描いていたからか
絵を描くのは苦痛ではありません。
そのことを知っているカミさんから
気晴らしに絵を描いたらどうかと
勧められましたが
まだまだそこまでの意欲が
戻ってこない。

精神科の先生も言っていましたが
うつの症状で最後に戻るのが
意欲なんだそうです。

帰りにカミさんが小腹が空いたと言うので
マクドナルドに寄りました。
近所に大型ショッピングセンター併設の
免税ショップがあって、
たくさんの大型バスと
それで運ばれてきたであろう中国系の
観光客が大勢いました。
「爆買い」は下火になってきた
と、ネットの記事などで見かけますが
実際のところどうなんでしょうか?

マクドナルドの隣に星乃珈琲店があって
2年ほど前に連れてってあげると
カミさんに約束をしていたらしく
明日にでもいくことになりました。
何かにかこつけて外出するのは
エネルギーはいるけど
回復を早める効果はあると思います。


今日の活動量↓

f:id:yfglobal:20161020183334p:plain