読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Road to Rebirth.

僕を支えるもの、それは希望。

朝になったら起きると思い始めることが大事なんだ。

病気

今回休職になってから初めて
朝起きる時間を早くしようと
思い立ちました。

一歩前進です。

休職直後から
ほぼ毎日、10時過ぎに
起きていましたが、
昨日と今朝は7時半。

起きた後の活動は
起床時にエネルギーを使う分
じっと休んでいる時間が長いですが
これもぼちぼち
体力をつけていけば
なんとかなると思っています。

今は日中の活動よりも
起床時間に集中すべきところ。


私の症状の傾向として
過去の経験からすると
休み始めの何週間かは
冬眠に入ったかのように
ひたすら眠る。
ひたすら眠る。
平均20時間ぐらい。

そして少しずつ
眠る時間が短くなってくる。
活動時間が増えてくるのは
この後徐々に。

だから
焦らず一つずつ地道にいくだけ

他のことは
体力が回復するのに合わせて
考えていくことにします。