読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Road to Rebirth.

僕を支えるもの、それは希望。

うつ病に立ち向かう。

病気

うつ病になってから
今年で12年になります。

精神科の先生の診断で
抗うつ薬の投薬治療を
続けています。

最初は、1〜2年で治ると
言われましたが
途中、順調なときもあったものの
気がつけば12年の月日が
流れていました。

私は社会人で
妻子もあります。
病気になってからは
休職、復職を繰り返して
まともな仕事ができていません。
預金額はみるみる減っていき
今は借金を背負う状態です。

今年も一度復職を果たしたものの
今月から休職に入ってしまいました。

転職も考えたけれど
病中であることと
年齢的なことを考えると
とても厳しい。

そんな八方塞がりな私ですが
まだ望みはあると思っています。
これまで病気を克服するために
いろいろなことに
チャレンジしてきましたが
まだやれることがあるのではと
思っています。

今の状態は体調が下降の一途ですが
いずれ落ち着いてきたら
反撃の狼煙を上げたいと
思っています。
活動に入ったら
その内容を記録に残しておきたい。

これまでは
私的に日記に記録をつけていましたが
今回からブログに残したいと
考えています。
いつまで続くかわからないけれど
気持ちは不退転で臨みたい。